笹かま焼きたて

日々のことをテキトーに書く日記

新アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」が壮絶な艦これユーザーほいほいだった


『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』SPOT集 - YouTube

 

先日スタートした新アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」の第一話を見ました。全然予備知識なく見たのですが、これ艦隊をモチーフにした話だったんですね。しかも登場する艦がなんと擬人化した女の子として登場するのだから驚き。

それ、艦これですやん。艦娘ですやん。

早速第一話でコンゴウとかタカオとかナガラ(轟沈した('A`))とか知ってる名前が続々出てきてテンション上がったデース(•ᴗ•)ノ

艦これとかぶる部分はあるけど、逆にボクなんかは艦これを知っているから設定とか戦闘シーンも興味津々なわけで、かぶるからといって作品にとってマイナスではないと思うよね。むしろ艦これユーザーを取り入れることができたらプラスに働くんじゃないかな。

とりあえず金剛のキャラがイメージ違いすぎてビックリしたけど、この辺のギャップなんかも今後楽しんでいけるといいね。他の艦娘たちがどんなキャラでどう物語に絡んでくるのか楽しみです。

TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP