笹かま焼きたて

日々のことをテキトーに書く日記

iPad mini Retinaのファーストインプレッション

キレイだ!Retinaディスプレイはやっぱり美しい。くっきりはっきり。そしてウェブページの表示がめっさ早い。これはA7チップの恩恵ですね。

そして気になっていた20gほどの重量増は思いのほか気にならなかった。多分事前に言われていなければまったく気にならないレベル。これは嬉しい誤算やった。

いまのminiと比べるとやっぱり大分スペックは向上してるな、という印象。

使ってみた感じだとRetinaよりもウェブサーフィンの快適さに心奪われた。キビキビ動いていい感じ。本気で買おうかなーと思ったんだけど、動作確認のためにしばらく使ってたら心変わり。やっぱりいいや。

理由はひとつ。発熱です。。。使ってるとすっげー背面が熱くなるの。これは初代のminiにはなかった現象。

iPad2から3に変わったときにもあったんですよねこれ。発熱ってなんかすっごく負荷かけてる感じがして精神的に嫌なんですよ。発熱したiPadずっと持ってると火傷しそうな感覚もあるし。

この発熱問題で一気になえてしまった。。。やっぱりiPad mini airまで待とう。そうしよう。