笹かま焼きたて

日々のことをテキトーに書く日記

モンハンのために拡張スライドパッドを買った!


友人が「モンハンやるなら拡張スライドパッドあると良いアルよ!」と言っていたので買ってきたアルよ!

f:id:diwao:20130926001809j:plain

こいつを3DSにドッキングすると、視点移動のスティックが使えるようになるんですって!

これがない通常のボタン配置だと視点変えるのがちょっと大変なんすよね。操作性がいまいちだから咄嗟の操作ができない。
ライトボウガン使ってるとそのわずかな差が命取りになる気がしたので思い切って買っちゃいました。ちなみに値段は1500円くらいだったかな。
f:id:diwao:20130926003427j:plain

動作には単四電池が必要。あらかじめ一本付属してるのですぐに使い出せるのが嬉しいすね。

装着した画がこちら↓

f:id:diwao:20130926002430j:plain

3DSに貫禄が出ましたね(´¬`)

見ての通り結構かさばる。でも持ちにくかったり操作しにくいってことはありませんでした。その辺は流石。

電池いれて3DSにドッキングしただけてばまだ使えません。モンハンの方でも設定してやりましょう。

やり方は簡単。ゲームを起動してスタートを押し、オプションから拡張スライドパッドの使用を選択。下の画面で「はい」を選ぶだけでOKです。

f:id:diwao:20130926002654j:plain

これのおかげで移動しながら周囲をぐるぐる見渡せるようになった。結果、索敵能力と狙撃スピードが向上してかなりいい感じ。まだまだ慣れが必要だけどすこぶるいい感じでございます。

ちなみに3DS用と3DS LL用、両方ともあるらしいですよ。LL用はサイズ凄いことになりそうですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ԽふԽふ

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド