笹かま焼きたて

日々のことをテキトーに書く日記

オトモアイルーを狩りに連れていく方法 #MH4

モンハンやってます。先日ゲリョスにやられて初めてクエスト失敗の屈辱を味わったよ。。。やつめ、死んだふりとか姑息な真似使いやがって。。。(´-ω-`)

まぁそれはさておき、モンハンにはオトモアイルーなる猫がいますよね。あいついつになったら連れて行けるようになるのかなーと気になってたんだけど、何のことはない、もう既に連れて行けるけどやり方知らないで放置してただけだった('A`)

ぼくみたいなひとはきっといっぱいいると思うので連れて行く方法を書いておきますね。

まずはマイハウスにいきます。で、マイハウスの部屋の奥にある掲示板みたいなところを調べます。

すると、オトモアイルーのメニューが開きます。そこで連れて行きたいやつを出撃だかなんだかに設定すれば狩りに連れて行ける、というか勝手について来るようになります。

狩の時はやつらも戦ってくれます。攻撃もするし囮にもなってくれる。すげー役立つ猫です。ぜひ連れて行きましょう!

こいつ連れて行ったら何か今日ゲリョスにも勝てそうな気がするー。


モンスターハンター4

モンスターハンター4